2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1/5

明日の試験が終われば10月の授業も終わり。 留学の1/5が終わりそうってやばくないか??この前、イタリア人の女の子に○○のことが好きなんだけど内緒だよ!みたいなこと言われて、こんなの小学校以来だな…ってにやにやした。ふぉるつぁふぉるつぁ!この女の子…

日本人といることについて

避けては通れない問題ですねこれは今日イタリア人の友人に、みんな日本語話しすぎだみたいなことを言われた。わたしたちが日本に留学してたときはイタリア語なんて使いたくもなかったと。 返す言葉もない。 いやこのへんについては言われるまでもなくどうす…

ダウン

風邪ひいた… 冬に移っていくこの時期に雨季が来るのはなかなか困るな。これはみんな風邪ひくでしょ。 やっぱりイタリアに旅行するなら夏をすすめたい、秋冬はだめだ。イタリアの秋は天候がむずかしすぎる。夏なら日照時間長くて1日をたっぷりたのしめるから…

停滞

新しいクラスで授業はじまってからバタバタして更新できてなかった。ドイツ、無事行ってきました。オクトーバーフェストの話も書いておきたいけどそれはまた今度、最近のささいな出来事だけ取り急ぎ~・足くじいた 2年前思いっきり右足首怪我したときとまっ…