2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス離脱

ヨーロッパやばくない…??留学中旅行しまくるぞ~って思ってたけどそれどころじゃなくなる?タイミング悪すぎない? EU崩壊の瞬間をこの目でみることになるかもしれないのか……………留学許可、去年は6月上旬に出てたらしいよ。今年なんなの???

送金

寮の申込金とかなんとかいって7万近く送金したんですけどまだ留学許可出てないです。 大丈夫??やり口が詐欺師のそれではありませんか?? 海外送金は面倒だということがよくわかった。もう二度とやりたくない。銀行嫌いになった。 さすがにこれ以上手続き…

順序というものが

決定の前にオリエンテーションのお知らせ寄越されても!!!"未提出書類"じゃないよ、こっちはまだ何も決まってないんだよ、何も準備できてないんだよ!!はやくしてくれ~~~~今日で1週間だぞ~~もう来るはずじゃないのか~~~~

待たれよ

あと1週間かそこら、らしい!ほんとだな!?信じるぞ!?

許可

入学許可はやく出てくれないかなあ さすがに出発まで3ヶ月切ったので、出してくれてもいいと思うんだよなあ…保険とか携帯とか、許可も出ないうちにそれやるの?みたいな手続きばかり。 (でも思い出してみれば、短期のときも同じような感じだったかもしれない)…

コンテンツのしもべになれ

保険料の振り込みは期日に間に合わせたのに、そのあとの申請をすっかり忘れていた………1日ぐらいゆるしてほしい…………今日のゼミは学びが多かった。 わたしが留学に行くのは「自分のコンテンツを充実させるため・そのコンテンツを伝える手段を磨くため」だな、と…