時は金なり

久しぶりの更新です。

 

イタリアサバイバル編から東京死闘編に移行してから1年が経ちました。就職活動と卒論提出という大学生活で残されていた大きな山ふたつもなんとか乗り越え、現在は新たなフェーズに移行していくまでの狭間にいます。

 

そんなわけでこれから半年ほど自由な時間を持て余すので、やっぱりヨーロッパにでも旅行したいな~とは思っているのですが、なかなか腰が重く…。周りが皆社会人なので、長期間の旅行には誘いづらく、じゃあひとりで行くかと考えると急に億劫になるんですよね。イタリアにいる間はあれほどひとりで旅行したのに、と思うものの、帰国後に人と旅するとやっぱりひとりより楽しいことが実感されてしまい、どうにも計画を立てる気にならず(あと国内旅行も楽しくて、関心が分散中)。でも今行かなければ絶対に後悔するというのはわかってる。それなら留学中の旅行でも振り返ったら行きたくなるかな~と思い、このブログを開きました。今更ですが、今振り返らねば本当に忘れてしまうようなこともあるだろうということで、写真をメインに、書き残してみようと思います。