タンデムはじまる

イタリア人学生に料理つくってもらった。
カチョエペペとフリッタータ。たぶん自分たちでもつくれるぞ

授業は聞き取れても同世代のイタリア人の話はまだまだわかんなくて、やっぱり授業はかなりわかりやすく話してくれてるだけなんだな…と少しへこんだ

聞くほうはちょっとましになってきたかなと思ってたんだけど、それさえままならないだなんて、話すことができるようになる気がしないよ……………

10ヶ月後自分がどうなってるかはまったく想像もつかないんだけど、3ヶ月後を考えたときにはたして進歩してるのかと不安になる。意外と3ヶ月はぼーっとしてたらすぐきてしまうんじゃないか。このままのペースで勉強してていいんだろうか(たぶんだめなんだけど)

インプットの量が多すぎてぜんぜん頭が追いついてないし、アウトプットが少なすぎる~~ああ苦手だ~~

タンデムがんばろう。相手側の日本語がこっちのイタリア語よりうまいからってそれに甘えちゃ意味ないし、へたはへたなりにやらなきゃ。